welcome
more
more
more
more
 
 
 

日本連盟公式ページ


岡山派遣0902隊Facebook


岡山派遣0903隊Facebook


日本連盟公式フェイスブック

※Camera4が岡山のサイトです。

岡山連盟|23WSJ岡山派遣員応援ページ

23WSJ

2015年8月9日 

スロヴェニア ホームステイ 都窪第2団

都窪第2団のビーバー隊が、スロヴェニアのお姉さんたちと交流です。いつもよりお父さんの参加が明らかに多いです。


スロヴェニア ホームステイ 岡山第26団

2名のスカウトを迎え、各隊全員参加で昼食会を行いました。当団ボーイ隊副長作製の力作竹製流し素麺コーナーでの素麺試食と、手巻き寿司試食です。

醤油が苦手という2名でしたが、素麺つゆを手に、しっかり麺を掬い上げておりました。手巻き寿司は、黒い海苔がまず苦手とも伺ってましたが、年上のマーティン君は海苔巻きに果敢に挑戦、サッカー少年レオン君も、海苔の代わりに薄焼き玉子で巻いて、しっかり食べてくれました。

短い時間でしたが、交流ができ、とても素晴らしい体験でした。

また、ホストファミリーの元で、到着初日から新幹線と後楽園の幻想庭園を見に行き、2日目も昼食会後、国分寺見学と和菓子作りに挑戦、夜はちょっとしたゲームなども楽しみ、3日目は禅宗のお寺である曹源寺を見学等、アグレッシブに動き回ったそうです。

世界ジャンボリー後でお疲れの所、若きスロベニア親善大使君達は颯爽とやってきて、思い出を残していってくれました。


スロヴェニア ホームステイ 西大寺第5団

年の離れたお兄ちゃんができて嬉しそうでした ハンドカフ結び(手錠)を教えてもらい嬉しそうでした。
新幹線を間近で見て大興奮でした

イギリス ホームステイ

地元の神社にお参り、その後ゲームセンターで日本対スロベニアでエアーホッケー 結果はスロベニアの勝ちです。


岡山第4団交流会
 

0903隊帰着

15時 天草公園に0903隊到着。日焼けした隊長と交換グッズを身に付けたスカウト10名元気な笑顔でした。
16時30分 倉敷マスカットホールに0903隊到着。ホームステイ中のスロヴェニアスカウトもお出迎えです。
   

 


footer